SSブログ

まどろみのあとで [デジタル写真(猫)]

 県営野球場の敷地内にある、昼下がりの公園。
 桜やモミジバフウの紅く色付いた葉が、日に照らされて輝いていた。

2007/11/23 撮影

◆撮影機材 Canon EOS 40D / EF24-105mm F4L IS USM
 Photoshop Lightroom : プリセット[ポジプリント調]適用のうえ現像

 春に、この公園で生まれ、シロツメクサに足をとられながら遊んでいた子猫たちの何匹かは、今も元気に走り回っている。ずいぶん大きくなったものだ。

 小さいころは、なかなか寄って来てくれなかった。最近では、ベンチに腰を下ろすと、どこからともなく姿をあらわしてくる。この日は、椿の茂みでまどろんでいたところを私の気配を感じてか、のそのそと出てきてくれたのでカメラを取り出した。

 11月下旬にしては暖かなひと時だった。

2007/11/23 撮影

◆撮影機材 Canon EOS 40D / EF24-105mm F4L IS USM


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

みんな毛艶がよくて、2枚目手前のにゃんこは
ちょっとポッチャリ・・・ですね^^
by (2007-12-11 23:01) 

ひさしぶりの有一さんのにゃんこさん。
元気でよかったです。冬を乗りきれるように願うばかり。
by (2007-12-11 23:07) 

有一

キイさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます。

公園に散策に来る人たちの手で、たくさん撫でてもらっているからか、いつ見ても綺麗な体をしています。
それから、おっしゃるように、ふっくらしていますね(^^)
by 有一 (2007-12-12 12:55) 

有一

こぎんさん、こんにちは。
コメントをどうもありがとうございます(^^)

今年の紅葉は普段よりも遅かったようですね。週間天気予報で見る限り、この先、平年並みの気温になっているようです。
のら猫くんたちにとっては、だんだん厳しい季節になりますね。
by 有一 (2007-12-12 12:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。