SSブログ

ねころぶこねこ [デジタル写真(猫)]

 ずいぶん暑い日が続いているような気がしていた、が…。

 昨日の夕、突然、風が吹き始め、厚い雲が空を覆い、急に暗くなって雷が鳴り始めた。そして、雨。この天気の激しい変化で、昨夕以降、湿度は高めで推移しているが、気温が下がったので、ずいぶんすごしやすくなった。
 気象庁サイトで確認すると、午後 3 時の気温が 34.6 度で、午後 5 時には 25.3 度、午後 6 時になると 24.7 度になったいた。少しの間で、一気に10度も下がっていたのか。
 そして、今日も一日曇り空。30.1度までしか上がらず、今夜もしのぎやすい。

 明日からは、大気の状態が安定して、また元の暑い夏に戻ってしまうという。

DSC_5497_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3
2008/6/18

 今日は、記事「子猫の季節が動いてる(1/5)、(2/5)」と同じ子猫のデジタル写真。駐車場で遊んでいるところを撮らせてもらった。

DSC_5498_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3
2008/6/18


nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 7

コメント 4

emuzu

チョット、イリオモテヤマネコっぽいですね^^;
by emuzu (2008-07-30 17:13) 

有一

おー、確かに、っぽいです。数が少ないといわれてますが、こんな所にやってきていたのですね(^^)

emuzu さん、コメントをどうもありがとうございます。

by 有一 (2008-07-31 12:05) 

nabepen!

こんにちは。
どちらの写真も表情が愛くるしくてカワイイですね。
動物は一瞬の表情を写しとめるのが難しいのにバッチリですね。
by nabepen! (2008-08-03 11:44) 

有一

nabepen! さん、こんにちは。
お誉めのコメントをどうも、ありがとうございます。

「下手な鉄砲数うちゃあたる」とか言いますよね。
動くもの相手に、たくさんシャッターを押すんですが、その中に1コマでも「これ、いいなぁ」と思うものがあったりすると、本当にうれしくなります。
でも、そういうのは、少ないんですけどね^^;
by 有一 (2008-08-05 11:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。