SSブログ

暑さのせいにはしない、自分のへたくそさ 5/5 [コンピュータグラフィックス]

 同じような画像が載った記事が続いているが…、やっと雑誌が完成したので以前にこしらえていた形状データとからめた画像を生成してみた。

20109a.jpg

 机の面から 150 cmくらいの高さで、あまり明るくないスポットライトを設定している。光の照射する角度を小さくして雑誌のあたりに向けているので、机の天面の奥ほど暗くなっている。薄水色の壁に対しては、床の高さから上方向に向かって光を照射している。
 これらの照明によって、机の天面奥の暗さと壁面の明るさの程が顕著になり、演出として面白くなったと思う。


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

keisuke

完成ですね。四角い綺麗な形よりも使い込んだ加減が難しいんですね。
by keisuke (2010-09-05 23:38) 

有一

keisuke さん、こんにちは。

自在に操作ができるといいのですが、手探りでしている状態です。
もちろん、マニュアルも読みますよ^^;
by 有一 (2010-09-07 17:10) 

rose-k

垂れ下がった雑誌の下部分も一番上のページのめくれ上がりもとても自然ですね!
光と影を操る・・・
難しそうですが、ひとつずつ問題が解決されて満足のいく仕上がりになったときは達成感もひとしおでしょうね(^-^)
by rose-k (2010-09-17 15:10) 

有一

 rose-k さん、自然な感じに見えましたか。ありがとうございます(^^)
 ぜんぜん操っていないんですけどね^^;

 3DCG の制作は、ヨチヨチ歩きで進んでいる感じなんですが、面白いので苦になりません。
by 有一 (2010-09-19 01:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。