SSブログ

子猫の決断 [デジタル写真(猫)]

 野球場のグランド整備に使用する車両や器具を保管する倉庫。
 そこで、バケツの中に飛び込んだり、トンボの間を縫って走り回ったりしている子猫たちがいる。時には、スポーツトラクタの座席で昼寝をしていることもある。

 この子猫は、あまり人になれていなくて、一定の距離以上に近寄ることを許してくれない。珍しく倉庫から出てきたので、あわててシャッターを押した。
ところが、勇気を振り絞って出てきたわりには、すぐに舞い戻っていった。

 グランドに敷き詰めるための黒い土が足元に広がっていたことが、単一の面、色のシンプルな構成となって、印象的に仕上がったと思う。

2008/6/4 撮影
DSC_4822_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3

2008/6/4 撮影
DSC_4831_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3


nice!(4)  コメント(4) 
共通テーマ:blog

nice! 4

コメント 4

mogu1

まだ子猫さんですかね。。。?
ちょびっつ、気難しそうなお顔立ちかも^^;
by mogu1 (2008-06-12 00:55) 

m*

子猫の写真がすごくイイ!!
理屈なくイイ!!
とにかくイイ!!
by m* (2008-06-12 10:43) 

有一

mogu1 さん、いつもありがとうございます。

この子猫は怖がりで、このような状況で撮影できることは、あまりありませんでした。お察しのとおりかもしれません(^^)
by 有一 (2008-06-14 10:30) 

有一

m* さん、はじめまして(^^)

子猫の季節なんですね。他の子猫も撮影していまして、アップロードする予定です。もしよければ、またお越しいただけるとうれしいです。
お褒めの言葉、どうもありがとうございます(^^)
by 有一 (2008-06-14 10:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。