SSブログ

子猫の季節が動いてる(1/5) [デジタル写真(猫)]

 最近、よく行く公園や遊歩道の植え込みなどで、子猫の姿を目にすることができる。
 今日、アップロードしたのは、遊歩道の植え込みの中で生まれた 5 匹いるうちの 1 匹だ。

 同じように生まれても、それぞれ性質が違っている。この子猫ともう 1 匹は、落ちている木枝の先端に、落ち葉を挿して作ったおもちゃで簡単に釣ることができる。

DSC_5267_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3
2008/6/8 撮影

 姿が見えず、どこにいるのかわからない。小枝の先端で足元の落ち葉を動かし、カサカサと音を立ててみる。そうすると、茂みの中から顔だけを出して、様子をうかがいながら近寄ってくる。そして、先に作っておいたおもちゃをプルンプルンと回す。そうすると小枝の先端に挿した落ち葉が、クルッ、クルッと回る。この子猫はこの動きを見てしまうと、人になれていないにもかかわらず、茂みから出てきて落ち葉を捕まえようと夢中になる。

DSC_5168_520-345.jpg
D300 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G
Photoshop Lightroom
Finish:Photoshop CS3
2008/6/8 撮影 

 それでもある一瞬、目と目が合うと、「あっ、人間だった」と気付いてか一目散に茂みに隠れてしまう。しかし、おもちゃの誘惑に子猫の本能は黙っていることができない。このプルン、プルンを見てしまうと、再び出てきて、落ち葉捕りに熱中することになるのだった…。


nice!(6)  コメント(2) 
共通テーマ:blog

nice! 6

コメント 2

m*

何が気になっているんだろう?
子猫ちゃんの視線の先が気になるなぁ~w
きょとんとした表情、かわいい♪
by m* (2008-06-23 14:22) 

有一

m* さん、こんにちは。
こちらにも、コメントをどうもありがとうございます(^^)

 2 枚目は、なんとなく想像できると思います。細い小枝の先に止めた木の葉にじゃれ付いているところです。
 1 枚目は、見る側の心理によっても印象が変わってきそうな目の感じですね。これも、同じ木の葉を見ているところなんですが、動かないので(木の葉)どうしてやろうかと思案中なのかもしれません。直後には、止まっていた木の葉に飛びついてきましたよ(^^)
by 有一 (2008-06-24 12:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。