暑さのせいにはしない、自分のへたくそさ 3/5 [コンピュータグラフィックス]
前回からの続き。
余計な線が入るところを少し編集してみることにした。
その内容はというと、この部分だけが大きなひとつの面となっているので、湾曲したところだけ分割してみることにした。
この操作が、結果として当たった。
画像のように、ひとつのおおきな面であったものを 3 つの面で構成するようにした。…が、このままでは何も変わらなかった。
前回記事とは逆に、[スムーズ]にチェックを入れると余計な線がきれいになくなった。[ポリゴンメッシュ属性]グループの[スムーズ]は角度のついた隣り合う面に対する影を滑らかにする機能なので、この動作結果は理解できる。
本当に手探りしながらの作業だ。なさけない。ま、この問題は解決した。
次回記事 は、今回、ちゃんと修理のできた雑誌を過去に制作済みの形状データとからめてレンダリング※したものが出てくるかも…。
次々回記事かも…。
※3次元のデータを仮想的なカメラで撮影して、画像を生成すること。
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