SSブログ

暑さのせいにはしない、自分のへたくそさ 3/5 [コンピュータグラフィックス]

 前回からの続き。

 余計な線が入るところを少し編集してみることにした。

 その内容はというと、この部分だけが大きなひとつの面となっているので、湾曲したところだけ分割してみることにした。

 この操作が、結果として当たった。

20108d.jpg

 画像のように、ひとつのおおきな面であったものを 3 つの面で構成するようにした。…が、このままでは何も変わらなかった。

 前回記事とは逆に、[スムーズ]にチェックを入れると余計な線がきれいになくなった。[ポリゴンメッシュ属性]グループの[スムーズ]は角度のついた隣り合う面に対する影を滑らかにする機能なので、この動作結果は理解できる。

20108e.jpg

 本当に手探りしながらの作業だ。なさけない。ま、この問題は解決した。

 次回記事 は、今回、ちゃんと修理のできた雑誌を過去に制作済みの形状データとからめてレンダリング※したものが出てくるかも…。

 次々回記事かも…。

※3次元のデータを仮想的なカメラで撮影して、画像を生成すること。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。