SSブログ

暑さのせいにはしない、自分のへたくそさ 2/5 [コンピュータグラフィックス]

 思うようにいかなくて困っていた、「地」部分を明るくすることができた。
Shade [形状情報]ウィンドウにある、[ポリゴンメッシュ属性]グループの[スムーズ]項目にチェックが入っていたのを外すと、何事もなかったかのように明るくなった。なぜだかわからない。

20108b.jpg

 しかし、新たな問題が…。
 明るくなった部分でもある、雑誌が湾曲した部分に意図しない線が入るようになった。

20108c.jpg

 雑誌が主題となる絵をこしらえるわけではない(片隅に小さく置くつもり)ので、この程度は妥協して、他の部分へ手を加えていきたいところだが…。


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。