SSブログ

笑う [デジタル写真(猫)]

 撮影しているときには気が付かないことでも、PC のディスプレイに写し出される様をみて気付くことがある。本人には、そんなつもりはないのだろうが、けっこう間抜けな印象を受ける一瞬の表情があるのだ。
 そして、おもしろいのは、その直前や直後に何事もなかったかのように、気取った振る舞いをするところだ。あ、これは猫の話。

 そんな猫の様子を表した 1 コマだが、面白さの程度としては、たいしたことはない。猫には悪いが、ほんとうに腹を抱えて笑わせてくれることがたびたびあることを知っているからだ。
 そんな猫が好きである。

お寺の大門の前で、寝そべる若い猫 2007/8/20 撮影

◆撮影機材 Nikon D50 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


nice!(10)  コメント(2) 

nice! 10

コメント 2

rose-k

長い舌で鼻をペロリンチョ、可愛いですね(^^)
by rose-k (2007-09-22 22:13) 

有一

rose-k さん、こんばんは。
So-net Photo では、いつも、見ていただいてありがとうございます。

この角度だと、意外に長く見えて、目の高さのあたりまで伸びていますね。
このとき、舌を、すぐに引っ込めましたが、たまに、しまい忘れてか、ピンク色が少し顔をのぞかせたままのこともあります。かわいいものです(^^)
by 有一 (2007-09-25 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。