SSブログ

So-net Blog に新機能が追加された [デジタル写真(猫)]

 So-net Photo との連携機能ということで、ためしにさっそく使用してみた。

 これは、あらかじめ So-net Photo にアップロードしている画像を So-net Blog の記事内に掲載する場合、簡単に済ますことができるというものだ。

 また、So-net Photo にアルバムを作成している場合には、同じく So-net Blog の記事内にスライドショーを挿入できるようになっている。
 この機能、従来からある So-net Photo 側の[ブログパーツ作成]機能とどう違うのだろうか。サイドバーへの設置か記事内かという違いなのはわかるが…。
 余計なことを考えるのはやめにして、ためしにさっそく使用してみた。

 「[機能追加]画像やスライドショーが簡単に掲載できる!So-net Photo連携機能」で案内されているとおり、至極簡単に作業を済ますことができた。

So-net Photo 有一 掲載写真 [子猫が輝いたとき…] 2007/4/17 撮影

◆撮影機材 Nikon D50 / AF-S DX VR Zoom Nikkor ED 18-200mm F3.5-5.6G


nice!(9)  コメント(8) 
共通テーマ:blog

nice! 9

コメント 8

そらまめ

キレイです~!! 有一さんのお写真はほんとに絵葉書みたいですね。
ブログ、楽しみにしてますよ*
by そらまめ (2007-09-19 18:51) 

楽しみが増えましたにゃ。
ふっくら横顔美人さんです。
by (2007-09-20 14:15) 

有一

そらまめさん、ありがとうございます。

なにをおっしゃいますかー(^^)
私は、そらまめさんの猫写真を見ると、呼吸が、大きくゆっくりになって、見入ってしまうんですよ。とってもかわいい写真ばかりです。

あ、ブログ、ゆっくりですが、やっていこうと思います。よろしくおねがいします。
by 有一 (2007-09-21 00:38) 

有一

こぎんさん、どうもありがとうございます。

そうですよね。いい物を食べているのか少しふっくらさんですね。
どれだけ更新できるかどうかわからないのですが、ブログのほうもよろしくお願いいたします(^^)
by 有一 (2007-09-21 00:38) 

支配人

背景の緑の瑞々しさと相まって、猫の表情の素晴らしいこと!
by 支配人 (2007-09-22 00:41) 

有一

支配人さん、こんばんは。

これは、私のお気に入りの写真のひとつなんです(^^)
うれしいお言葉、どうもありがとうございます。
by 有一 (2007-09-25 00:11) 

こんばんは。
有一さんの周りには、何故こんなに可愛い猫ちゃんが多いのでしょう?いつも素敵な写真だなぁとソネフォトで拝見していました。
最近はフォトよりブログ巡りが主になっている私にとって、有一さんのブログが始まったのは、嬉しい限りです。とても楽しみにしています。(^^)
by (2007-09-29 23:41) 

有一

うにさん、こんばんは。

お返事が遅くなりました。大変申し訳ありませんでした。
ごめんなさい_(._.)_

続けることができるか、不安まじりでスタートしました、夢猫風景。案の定、更新が止まっています^^;
少しずつですが更新していきますので、よろしければ、またご覧になっていただけるとうれしいです。
by 有一 (2007-10-04 00:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

笑うEOS 40D RAW現像、SILKYP.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。